GFFユニコーン プリズムコート


先に発売されたメタコンユニコーンの特別カラーリングバージョン。
外装の白は偏光効果の高いピカピカのグロスコートで仕上げられており、MGのチタニウムフィニッシュ版よりも質感は確実に上です。
サイコフレームも裏面にシルバーが塗装されているので、それなりに光を反射してくれて良い感じ。
ただし、武装はビームマグナム、ハイパーバズーカ、ビームガトリングガン(2本)、ビームサーベル(4本のうちクリア刃付きが2本)と、通常版と全く同一。
しかもこちらは成型色のままなので、そのまま持たせると若干の違和感あり・・・、こういうところで手を抜くのがバンダイなんだよなあ。
もちろん「変身」も可能ですが、あまり弄っていると塗装が痛みそうでちょっと怖い(笑)。
通常版ですら一時品薄になったほどの人気商品だから、こうしたカラーバリエーションが出るのは当たり前とも言えますが、せめて武装の追加くらいのサービスは欲しかったところ。
やや辛口の評価になりますが、僕にとっては微妙な1点でした。