【模型】

バンダイ「Xウイング・スターファイタ


手のひらサイズのXウイング。
スター・デストロイヤーと同様に超絶の金型技術で、かなり細かくモールドが入れられています。
ただこちらはパチ組みだとちょっとツライ。一応、色分け用のシールも付属していますが、さすがにシールだと厚みがありすぎてチグハグになってしまう印象。
ということは塗装??このサイズの模型を塗り分けていくのは至難の技で、お手軽キットではあるのですが、模型としての難易度は少々高めになっています。
キャノピーもクリアパーツではありませんが、さすがにそこまでは気になりませんね。
細かなところはあまり気にせず雰囲気重視でパッと作っちゃった方が良いキットかな。
値段的にレッド中隊の5機を揃えるのも良さそうです。
ちなみにスケール表記はないものの実質1/144らしく、ミレニアム・ファルコンと並べられるのもうれしいところ。