MG フルアーマーユニコーンVer.ka


武器てんこ盛りの最終決戦用ユニコーンガンダムがMGシリーズに登場。
ビームライフル2丁、ビームサーベル2本、バズーカ2本、ハンドグレネード2本、グレネードランチャー2本、3連ミサイルランチャー2本、ヒートサーベル4本、ガトリングガン6本に加え、新設定のハイパー・ビーム・ジャベリンが2本装備されています。
シールドは3枚に追加され、背中には巨大なスラスターも。
さらにスラスターは「シークレットパーツ」(笑)を使ってベースジャバーにも組み替えられるオマケ要素まで盛り込まれています。
基本は武装を追加し、サイコフレームがグリーンに変更されただけのバリエーションキットなんだけど、これでもかとパーツが追加され、これでもかとバリューまで付加されるとさすがに納得させられてしまいますね(笑)。
それにしてもこのゴチャゴチャ感、いかにもカトキハジメって感じのデザインだなあ・・・、フォルムで魅せる訳ではないので、すぐ見飽きちゃいそうだけど。
厚みのある箱を開けるとみっしりと詰まった膨大なパーツに頭がクラクラ、尋常じゃないデカールの数にも目眩がしてしまいます。
頭部はバルカン付、そして腰部と膝部の関節にも改修の加わったHD(アニメ)版のパーツが採用されており、ここも何気にポイント高いですね。
ただし、ベースジャバーのコクピットはフレームのみ。
これはSF映画へのオマージュなのか、はたまたクリアパーツをケチるためなのか(笑)。