2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

これまたキャラホビ2005の限定商品。 5000円也。 HGUC「ガンダム」とEXモデル「ガンダムトレーラー」がセットで、エクストラフィニッシュバージョンと化しています。 そう言えば、今年のキャラホビ限定品では「ドップ」のみ売れ残っていて、通販もなしだった…

akikoの新譜が発売されました。 まずジャケットがカッコイイ。 そして音もカッコイイ。 ボーカルの質はお世辞にも高いとは言えないけれど、小西アレンジと含めて特有のフェイク感を出しているように感じました。 唯一の不満は曲数が少ないこと。 スタンダー…

8月に開催されたキャラホビ2005で限定販売されていたPG「ガンダム マークⅡ(マルチコーティングバージョン)」の通販分が届きました。 成型色は確かにきれいだけど、値段は一般販売分の2倍の3万円!! 予告なしにいきなり代引きで届くと、かなりアセリマス。

博多のヨドバシカメラで購入。 ポイントがたまっていたので安く買えました。 安くないと、買う気が起こらないSEEDもの。 だいいち名前も変な韻を踏んでいて発音しにくいし、長いし、かっこ悪い。 立体物としては可もなく不可もなくといったところ。 頭部アン…

単品での出荷がなく、アソートにわずか入れられただけの少量生産品。 なにせメーカーの出荷予定表にも載っていないんだもんなあ。 お店でもネットでも売っているところを発見できず、オークションではなんと5000円を越える価格になっている! こりゃあ無理だ…

ヘイズルのバリエーションキットが早くも登場。 模型そのものの出来もすごく良いし、追加パーツも迫力があるけれど、何よりもうれしいのはティターンズカラーで成型されているということ。 白、黒で並べられるのって最高!

つじあやのちゃんの新譜「CALENDAR CALENDAR」(初回限定盤) とPV集「Ayano Clip 〜つじあやの映像作品集」が発売されました。 特に初期のPVが拝めるDVDは、「おさげ」時代からの正統的ファン(?)として、まさに「待望のリリース」ですよ! 「クローバー」…

ネットでねばったけどダメ。 ショップに並んだけどもやはりダメ。 こりゃあ当分手に入れられそうにないですね。 一時はバンダイそのものを傾かせた「たまごっち」なのに、この巻き返しは凄いと正直に思う。 メディア戦略もうまいし、転んでもタダでは起きな…

DVD

あっという間にDVDが発売されました。 ボリュームも満点だし、値段も手頃。 文句は何もありません。 アナキンの悲劇を、涙また涙で鑑賞しましょう。

メディアワークスお得意のリサイクル本。 雑誌記事を転用するのは良いけど、なんか微妙に印刷が荒いような・・・。 もしかしたら、版まで流用しているんじゃないの?

1/35「ドイツⅡ号戦車L型ルクス」や1/35「M4シャーマン 垂直懸架サスペンションセット」、1/72「悪役1号」などの良キットで知られるタスカのホームページが開設されました。 商品案内の他、実車写真も多数掲載されています。http://www.tasca-modellismo.com/

EXモデルシリーズの新作「ミネルバ」を買いました。 一度きりの生産と謳っていたEXモデルも気がつけば再販の嵐。 それでも当初はドマイナーメカを立体化してファンの支持を集めていたけど、いつの間にかラインナップもSEEDものが中心になってしまい、シリー…

ドラゴンによるニュージェネレーションフィギュアの第2弾。 相変わらず凄い!の一言です。 あちらこちらでスライド金型を使用し、靴底のパターンが再現されていたり、武器類の銃口まで開口されています。 さらに肩章、ベルトバックル、記章、勲章等にはエッ…

バンプレスト+ユニファイブによる究極造形可動シリーズ第2弾「アルトアイゼン」の予約が始まっています。 発売は来年3月予定。 定価が13440円だから(高っ!)、ネットの安売り店でも1万円を切るのがやっと、といった状況です。 第1弾の「ヒュッケバイン」…

DVD

「ジブリがいっぱいSPECIALショートショート」とのツインボックスを購入。 未見の「On Your Mark」が目当てで、確かに面白かったけどと、いかんせんほとんどが映像特典レベルの“コマーシャル集”だもんな。 「そらいろのたね」も収穫だったけど、この2本のた…

バンダイ恒例のボッタクリ商品にエヴァ初号機が仲間入り。 通常キットの倍もする5250円也。 1月の発売予定だけど、いくら気持ちが浮かれる時期だからって、さすがにコレは売れんでしょう・・・。画像は以下のサイトで。 http://shop.hobbyist-inc.com/eplamo…

ハセガワ製「三笠」をディテールアップするための追加パーツセットが発売されました。 とりあえずは基本的な部分をフォローする「ベーシック」から。 「ベーシック」とは言っても、キャットウォーク、スターンウォーク、煙突ジャッキステイ、見張台、汽笛台…

ハセガワのニューキット。 ニューキットとは言っても、以前の商品に新規開発のパーツをセットしたもの。 思えば中学生の頃、ワクワクしながら一生懸命に組み立てたそのプラモデルの影響で、未だに「カール」の立体物には必ず手を出してしまいます。 トランペ…

アッシマーの中途半端な変形形態。 通称「ケロッシマー」。 M.I.A.が一番かわいくなるとの事なので早速やってみました。 ・・・・・確かにとっても素敵!!(背景のフィギュアには目をつむること)。

秋葉原のケイワンホビーで購入。 プラモデル(HGUC)、ゴム人形(M.I.A.)と来て、プラ完成品であるHCM-proシリーズでもリリースとなりました。 Zガンダム放映当時には夢ですら考えられなかった事です。 しかもすべて変形しちゃうし・・・。 個人的にはこのH…

サンクスとサークルKで限定販売されている京商のミニカーコレクションにフェラーリのF1マシンがラインナップ!http://www.kyosho-minicar.com/ffc/product/index.html プロストのマシンやF92が入っていなのは癪だけど、1個399円だし、これは「買い!」でしょ…

約10年ぶりにたまの元メンバーである柳原陽一郎のCDを買いました。 たま時代のセルフカバー集ということで、聞き覚えのある曲がズラリと並んでいます。 本質はロックンロールの人なんだなあ、ってのが通して聞いた印象。 たま時代のイメージを打ち破る、良…

タカラの1/18スコープドッグがついにトイザラスでも予約開始! 8999円で送料無料だから、まあ良い方じゃないでしょうか。http://www.toysrus.co.jp/product/product_detail.aspx?ext=0&product_order=5&skn=012998&pin=000&top_id=001このタコ、フォルムはい…

2年ほど使っていた自宅のノートPCが故障。 かなりヨタヨタした状態だったので、この際、買い換えることに。 Macにしようかとかなり悩んだが、結局僕の書斎のPCにあわせバイオにしました。 10万台のマシンなのに、かなりのハイスペック。 キーボードとマウ…

ソニーマガジンズから、『F1グランプリ特集別冊「2005-2006 GRAND PRIX YEAR BOOK」』が発売されました。 年鑑はしばらく休刊状態だったのですが(D.ヒルがチャンプになった96年までは買い続けていた記憶あり)、去年あたりに復刊したみたいです。 年鑑とし…

ルノーのアロンソと最後までチャンピオンを争ったキミ・ライコネンのマクラーレンMP4/20が1/18スケールでミニカーに。 実車でもWESTがハンガリーGP途中で撤退した後、サイドポンツーンなどにはドライバー名が入れられているので、タバコロゴがなくても違和感…

新ルーテシアのリアビュー。 やっぱりつまんない。 車の性能はもちろん上がっているんだろうけど、デザインはクリオ2のフェイズ1(つまり僕の持っているルーテシアね)が最高だと思う。 まだ当分買い換える必要はなさそうなので一安心。

東京モーターショーで展示された新ルーテシア。 面白みのないデザインだな。 パトリック・ルケマンもそろそろ引退か?

鈴木亜久里のF1チームかぁ〜・・・微妙。 FIAの審査で落っこちたりして。 だいいち名前がダサイよ!http://f1.racing-live.com/f1/jp/index.html