ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q


劇場では見なかったのでDVDを購入。
序、破と来て急へ連なる、伝統に則った作劇の1本でしたね。
物語自体は旧作の新解釈という印象で、すんなりと受け入れられたし、むしろもっと破天荒な展開かと思っていたら、それほどでもなくてちょっと肩すかしを食らった感じ。
まあ決して「難解」ではないですな(笑)。
むしろこの程度しか物語を飛躍させられない庵野さんの劣化というか才能の限界を憂いてしまいました。
うん、劇場で観なくて正解だった(笑)。
初回特典として、テーマソングを含めたオリジナル・サウンドトラックが付属。
さらに特撮博物館で上映された「巨神兵東京に現わる 劇場版」まで収録・・・、こんなことしたら巡回先の動員数に影響するんじゃないのかなあ(笑)。