特装版 ガンダムUCバンデシネ8巻


MGキットに装備できる「アームド・アーマーDE」のキットが付属する特装版。
もちろんこのプラモが目当てが買いました。
メーカーの思惑どおりにきちんと動く良き消費者です、はい(笑)。
しかしHGUCではこいつを装備した新キットが出たのに、MGじゃホントに同梱版は出ないのかねえ。
バンダイのことだから、またあれこれ言い訳を考えて、いずれキット化してくるような気もするけど(笑)、MG「νガンダムVer.Ka」にも取り付け可能らしいので(あまり付けたくはないけど)、まあその時はその時か。
設定的には「推進装置とビーム・キャノンから成るシールド用の増加ユニット」という取り立ててどうと言うことはない装備品ですが、なぜか事前アピールがものすごく、果たして劇中ではどんな活躍を見せてくれるのでしょう?
漫画はつまんなさそうだから読みたくないし、おとなしくエピソード7の発売を待つことにします(笑)。