スケールアヴィエーション2013.3


ファインモールドによる1/72「零戦二二型」のプラモデルが付属。
二一型と五二型に続く模型化ということで、これで零戦の代表的な機体がすべて「マガジンキット」になった訳ですな。
3200円なので雑誌としては高額ですが、他では手に入らないインジェクションフルキットが付いているのでまあ許容範囲ですかねえ。
タミヤの新1/72零戦が定価で1500円くらいだから、本音を言えばもうちょっと安いとうれしいんだけど(笑)。
そうすれば複数機揃えられるんですけどねえ・・・。
このキット、パーツ数は少ないので組み立ては簡単。
パッと形にして、ファインモールドらしい繊細なモールドを楽しむのがよさそうです。
もちろん本誌にも連動記事がたっぷりと。
製作のノウハウやいろんな作例がキット入手と同時に参照できるので、いやがうえにも製作意欲が高まってきます(笑)。

大日本絵画刊。