リボルテックタケヤ「雷神」


「風神」に続き、対となる「雷神」が登場。
フォーマットとしてはこれまでの仏像シリーズと同じですが、やはり何回手にしても凄まじいクオリティだなあと思ってしまいます。
頭部や衣装の細かな塗り分けも完璧ですね。
いつもどおり衣装が可動の妨げになることもなく、さらには太鼓も取り外しが可能となっているので、様々なアクションポーズをとらせることができます。
太鼓ばち2本に加え、風神と同じく宗達の作品をイメージした雲形の台座が付属。
筋肉表現だけはアニメっぽいというか漫画っぽいというか、単調かつ均質な感じで「玩具」っぽさが拭いきれてはいませんが、それもまあ許容範囲内ということで。
以上、これにて発表された仏像はすべて発売済みとなりましたが、果たして次の展開はあるのかな?