ROBOT魂「バイアラン・カスタム」


今度は「Ka Signature」なるブランドを立ち上げ、カテゴリーを横断しながらカトキハジメプロデュースの商品を売っていくつもりみたい。
まずは、ROBOT魂のWEB限定販売品で様子見って感じなんですかね。
ということで、このバイアランも「冠」を変えただけで、基本は「COMPOSITE Ver.Ka」シリーズと同じような仕様とクオリティ。
ま、「COMPOSITE Ver.Ka」はMS以外のロボットが対象だし、残念ながら投げ売り定番商品ゆえ(笑)、さすがにバイアランみたいなマニアックなMSをラインナップすることなど到底できるはずもなく・・・、「ROBOT
魂」のWEB限定品ということでマイナーメカが立体化できるのなら、それはそれでありがたいことなのかも知れません。
肝心の中身の方ですが、素材としてこれまで以上にABSが用いられているので造形は極めてかっちりとしているし、異形かつボリュームのあるスタイルが見事に表現されています。
やや工業製品よりにふったカトキアレンジも、今回は見事にはまっていますね。
全身のツヤ消し塗装を含め、かなり細かなところまで塗装が施されているので見栄えも抜群です。
武装ビームサーベル2本のみの潔さ、さらにマーキングは個人の好みで貼れるよう水転写式デカールが同梱されています(むろん生産コストも下がるしね!)。
可動も良好だし、そのまま立たせておくだけでも存在感は満点・・・、日頃カトキ氏に批判的な僕も今回ばかりは満足です(笑)。