figma「小林可夢偉」


久しぶりに買ったFigma
さすがに美少女フィギュアを買うのはためらいがあるけど、F1ドライバーなら何の問題もなし(笑)。
というより、1/12スケールの可動するドライバーフィギュアと考えれば、かなり画期的だし、しかも安いので、これは是が非でも抑えておかねばならないでしょう。
頭部は帽子のあるなしが選択でき、さらにはヘルメットも装着可能。
しかもバイザーを上げるとちゃんと中には頬の肉の盛り上がった顔があるという凝りよう。
ヘルメットは手に持たせられるし、肩にはHansパーツも取り付けられるなど、レース中の様々な状況が豊富なオプションパーツで自在に再現できるフィギュアです。
さすがに可夢偉なので、シャンペンやトロフィーまでは付属してませんがね(笑)。
顔はやや美化されているような気もするけど、可夢偉の特徴はよく捉えられていると思います。
で、これを買った真の目的は、他のドライバーに改造するため。
アロンソにして、1/12「フェラーリF10」の隣に立たせたいのだ。
ヘルメットを被れば顔は気にならないので、全身を塗装し直すだけで何とかなんじゃないかなあ、と。
しかし、難関はヘルメットのカラーリングと全身のスポンサーロゴ・・・、どこかのメーカーから改造用デカールが発売されるとうれしいんだけどなあ。
っていうか、「ヒゲのイギリス人」とか「何とかの貴公子」とか「顎の人」とかをヘルメット+デカールで再現できるキットが出ればかなり売れると思んだけどなあ。
まあ、版権的には無理でしょうけど(笑)。
ともあれ、そんな素材としても貴重な1点だと思います。