1/18フェラーリF150th Italia


2011年のF1グランプリを戦った「フェラーリF150th Italia」のミニカー。
戦績はさっぱりだったし、華もないので、本来はスルーするつもりだったけど、今年のマシンがさらに輪をかけて不調だし、しかもあまりにダサいので、まあ買っておくかと思い直すことに。
アロンソの乗った車は、一応ルノー時代から1/18スケールですべて集めているしね。
ミニカーとしての品質は良くも悪くもマテルクオリティ。
大きなマイナスポイントはないけれど、特に感動する出来でもなし。
ただ、マルボロ風のフェラーリロゴがきちんとカウルに貼られているのはうれしい点ですね。
それにしても、大スケールだからフォルムがよりはっきりと分かるけど、ホントに凡庸なデザインだよねえ。
こりゃあ勝てない訳だ・・・。