MGバンシィ


HGUCに続き、MGでもバンシィが登場。
大きな特徴である右手の「アームド・アーマーBS」と左手の「アームド・アーマーVN」はそれぞれ展開が可能で、設定どおりのギミックが完全再現されています。
サイコフレームは特殊素材を用いたゴールド成型で、ブラックライトで発光するとのこと。
さすがに頭部のアンテナは可動式パーツだとユニコーンモード時にもっさりとした印象になるので、無理せず差し替えた方が良さそうですね。
これまでの変身システムに加え、さらに両腕の追加武装まで変形するので、構造的、強度的にはかなり無理をしているような気も・・・。
ガシャガシャと変身させるのは確かに面白いけど、特にデストロイモードできっちりポーズをつけてディスプレイするのは至難の業です。
飾るならいずれかのモードで固定し、玩具的に楽しむならパチ組みでいじりたおすってのが「正しい」のかも。