1/18「ルノーF1チームR30」


ルノーR30の1/18ミニカー。
ルノーが単一のチーム名を用いるのは、もしかしたら2010年が最後かも知れないので、まさに「記念」の1台として購入。
他チームとは異なる独自の空力アプローチによるデザインが魅力的だし、カラーリングも「まさにルノー!」という感じで、お気に入りの1台でした。
ドライバーに思い入れがないからレースではあまり応援しませんでしたがね(笑)。
ミニカーは前期タイプを立体化しており、特徴的な湾曲Fダクトが未装備なのはやや残念ですが、トータルのクオリティとしては充分に満足できるかと。
来年からロータスの資本が大幅に入り、「ロータスルノー」になるので、もう応援する気にすらなれず、たぶん今年で買うのも最後かな、と。