1/18「フェラーリF10」


値段の高騰が続くマテルのミニカー。
それでも昨年のF60よりは少し安くなったみたいですが・・・。
当初は高い買い物だったなあ、と思っていたけど、いざ届いた現物を見てビックリ!
ものすごく出来が良いじゃあないですか!
ボディ、ウイング、ホイール等の造形もしっかりとしているし、組み付けにも問題はなし。
アンテナ類はシャープだし、マーキングも精度の高いタンポ印刷、さらにはなんとバーコードマークまで付いているじゃない!
マテルもマテルなりに努力しているんだなあ、と実感できる1点でした。
開幕戦仕様ということで今年のトレンドであるFダクトが未装着なのが残念と言えば残念だけど、アロンソの移籍初戦での優勝マシンなので、まあ「メモリアル」には違いないと、自分に言い聞かせたりもして(笑)。
もし後半戦仕様が発売されたら、それなりに悔しいだろうし、おいそれと気軽に買える値段でないのがちょっとツライところ。