SF3Dオリジナル復刻版


権利関係のトラブルによるホビージャパン社との裁判があったので、出戻りはないだろうと思われていたマシーンクリーガーですが、いきなり『ホビージャパン』誌上で記事復活したかと思えば、なんと当時の別冊まで復刊されるとは。
何が起こるか分からない世の中ですなあ(笑)。
当然、版下など残っているはずもないので、当時の雑誌からのスキャンで新規に版下が起こされているのでしょうが、機材の進化もあるのか、なかなかに美麗。
当時の広告までそのまま載っているのが面白いですね!
セガワとウェーブなど現行キットの広告ページだけは追加されているけど、その他はすべて1983年当時のもの。
作例のレベルだって今と比べても全く見劣りしない・・・、よくよく考えるとすごいことだと思います。
うん、表紙を見ただけで高校生の頃を思い出してしまいましたよ。

ホビージャパン刊。