1/144「ジュアッグ」


5月末に再販された旧キットから何点か気になるものを購入。
まずはファーストガンダムネタながら劇中未登場の水陸両用MS「ジュアッグ」です。
1980年代初頭のガンプラブームでネタが尽き、なんでもかんでも立体にしていた後期の頃のキットなので、経験値もたまりクオリティも安定しているかと思いきや、水陸両用の没メカシリーズは急場ごしらえのせいか出来がイマイチ(笑)。
でも、このジュアッグだけはなぜかマトモだったりして、せっかくだからHGUCアッガイを流用して、きっちり作ってみようかなと思っている次第。
異形メカも見慣れると飽きてくるのか、このくらいの変な形じゃないと興味が持てなくなってきている今日この頃。