1/20クレーテ


ウェーブの「3Q MODEL」第4弾は待望のクレーテ!
スーツ系のバリエーションにはちょっと食傷気味だったので、これはうれしい再販です!
丸いフォルムにゴチャゴチャと機械がついて、いかにも無人偵察機然としたスタイルが魅力的なメカ・・・、特にスターウォーズ世代にとっては感涙ものではないでしょうか。
少々組みにくかろうが、接着剤が必要だろうが、そんなのはどうでもいいこと。
完成した時の感動はむしろひとしおでしょう。
模型本来の楽しさを存分に味わえそうな1点です。
ボックストップには横山宏による新規のイラストがあしらわれていますが、静的な描写でありながらも、いろんな情景やイメージがわき出てくる、印象深い作品と言えましょう。
さらにボーナスパーツとして、「ガンス」に入っていたiランナーが付属。
脚部関節を強化するパーツに加え、増加装甲やスモークディスチャージャーなども入っているので、このキットだけで若干のカスタマイズが可能となっています。
はい、あまりのうれしさについ2個買ってしまいましたよ!