1/43「ルノー R29」


届いてビックリ、これ完成品ミニカーじゃん!
親会社(?)のノレブからも同スケールのミニカーが発売されるし、プロヴァンス・ムラージュ製ということで、てっきりレジンかメタルのキットかと思っていたよ・・・。
ミニカーは出来の良いPMA製を予約しているので、はじめから分かっていたらスルーしたのにぃ(泣)。
と言いつつ、ルノーが不祥事を起こし、さらにはアロンソフェラーリ行きを決めたこの時期に、最新マシンを立体として間近に眺められるのは、ちょっと感慨深いかも。
ノレブのものよりも精度は高そうだし、まあ良しとしましょうか。
それにしても、見慣れてきたとは言え、やっぱり今年のマシンは異様ですねえ。
特に真上から見たときの違和感が・・・。