PSPマクロス超時空娘々パック


マクロスフロンティア」に続くPSP用ゲームの第二弾。
せっかくだからと映像UMD同梱版を買ってみましたが、歴代作品のオープニングとエンディングを見られるだけでうれしくなってしまいます。
その他のコンテンツは僕にとっては「蛇足」でしたけどね(笑)。
ゲーム本編は基本的に前作からのバージョンアップ版なので、システムや操作性に変更点はなくスムーズに入り込めるし、今回はマクロスの全シリーズが収録され登場する機体も増えるなどボリュームアップ、さらにはマップが少し広くなっている感じで、より快適に遊べるようになった気がします。
アーマードパックを増設できるようになったのも大きな改善点ではないでしょうか。
ミサイルを発射するだけで気分は爽快、難易度的にもほどよく、個人的には100点満点のソフト。
やっぱり「愛・おぼえていますか」をバックに戦うと、めちゃくちゃ燃えますなあ。