ジェネシックガオガイガー


勇者王ガオガイガーFINAL」に登場する究極のガオガイガーが四年ぶりの再販。
マックスファクトリー「MAX合金シリーズ」の第一弾として発売され当時は品薄でプレミアが付いたほどですが、今回は生産数を読み違えたのか某大手通販店で半額セール品となっていたので、ついポチってしまいました。
これ、実際に手にとってみると凄まじいクオリティの完成品ですね。
全身がほぼダイカスト製なのでずっしりと重いし、塗装の精度も良好、そして大手メーカーの製品じゃまず考えられない各部先端の尖りよう。
取り扱い用の手袋まで付属しているのには正直笑ってしまいました。
再版にあたっての+αもあり、平手と指差しの手首パーツが新規に付属。
さすがに分離・合体はできないけれど、ジェネシックギャレオンの口が開閉したり、たてがみが肩部と連動して可動、さらにはガジェトフェザーの展開や「ヘル・アンド・ヘヴン」の再現などギミックは豊富。
テール部も設定通りに分離し、ガジェットツールの一部として使用できるなどプレイバリューもとことん高い一点となっています。
台座はもちろん付属、超合金魂シリーズのように装備品も同時にディスプレイできるなど、まさに至れり尽くせりの仕様。
うん、これは本当にお買い得だったと思います。