AC フォーアンサー


フロム・ソフトウェア製アクションゲーム。
ロボット好きにもかかわらず、実は第一作以来、遊んだことがなかったソフト。
当時はそれなりにやりこんだけれど、操作が難しかったので、以降何となく敬遠していたのです。
PS3の稼動率をあげるために今回久しぶりに購入してみたものの、鈍った腕にはやはり敷居の高いゲームでした。
まず機体すらまともに動かせないし、各パーツの特性だって全く理解できず(分かるのはカラーチェンジくらい)、世界観も意味不明。
ムービーは圧倒的ですが、肝心のゲーム画面は次世代機の表現力を実感できるほどではない気がするし、今のところ「爽快感」もあまり感じられない・・・、我慢して遊んでいたら、少しは印象が変わってくるかなあ。