【模型】

HGUC「キュベレイMk−II(プルツー専用


プレミアムバンダイ限定品。むろん、REVIVE版キュベレイのバリエーションキットです。
基本は成型色を変更しただけのものだろうから当初は「わざわざ買う必要ないかな」と思っていたけど、通常のビームサーベルに加え、ビーム刃3本のサーベルと基部が2個新規で付属と知り、結局2つ注文してしまいましたとさ(笑)。
で、届いてビックリ。赤の成型色はなんとグロスインジェクションじゃないですか!しかもかなりピカピカで、これなら塗装要らずです。ランナーをよーく見るとカラーリング再現のためにキュレベイとパーツの配置が微妙に異なっているなど、きちんとひと手間加えられている点も好感度高いです。
うん、2個買って正解だったと思ったけど、よくよく考えるとここまでやるならいっそ一般販売でいいんじゃなかろうか、という疑問が逆に生じたりして(笑)。バンダイの戦略はホント良く分かりませんな。