【模型】

PLAMAX 1/20「バーニー」


マックスファクトリー製のプラモデル。ダグラムシリーズをはじめ、最近ホントに良い仕事してますねえ。
1/20サイズのフィギュアなのに3000円もしますが、「ガレキ」と思えば安いもの。しかもパーツを色毎に分割しているので、組み立てるだけでもある程度の見栄えも確保できるという。難しい塗装の手間が省け、成形色をベースに色を加えたりマーカーでスミ入れすればさらに印象が良くなるので、改めて考えるとむしろ「安い!」と言えるかも知れません。
山下しゅんやによるオリジナルデザインの女の子ですが、インジェクションキットながら太くもなければ細くもない絶妙のプロポーションとちょっとロリっぽい表情がうまく表現されています(太もものムチムチ感もとてもグーw)。1/20ということで、やはりマシーネンと組み合わせてね!ってことなのかな?バンダイのタコと並べるのも面白そうだけど、できれば1/12くらいの大きさが個人的には欲しかったところ。プラモらしからぬパッケージの仕様も個人的には好みです。
次はミンメイちゃんということでさらに期待大ですね。