【おもちゃ】

ROBOT魂「ドラグナー2カスタム」


バリバリアレンジのバリグナー2。ことドラグナーに関してはオリジナルデザインがすっかりと影をひそめてしまいましたね(笑)。
これでもか!というくらいにメリハリの付けられた造形。懐かしさを感じる一方で、今風のデザインとも相性が良いからか、古びた印象は全くありません。個人的には下半身のボリュームがもう少し欲しかった気もしますが、まあこれはこれでカッコイイので良しとしましょう。
メインカラーのパープルとダークグレーは成型色ですが、かなりの割合を占めるレッドの他、細かな色分けはすべて塗装仕上げ。若干ツヤに差があるので水性トップコートを軽くひと吹きしてもいいかも知れません。
可動も申し分なし。っていうか、めちゃくちゃに動きます。バックパックの造形も迫力満点で、レールガンと二連装機関砲はかなり自由度の高い動きが可能となっています。
その他の武装は88mmハンドレールガンとアサルトナイフが2本。
うん、大張正己好きであれば、大いに満足できる1点ではないでしょうか。