【模型】

1/24シトロエン2CV ピックアップ


2CVピックアップトラックに改造したもの。イギリスのスラウ製でボンネットには飾りが付けられおり、キットではそれも忠実に再現されています。
しかし、あまりにもマニアックな車種選択だこと!
と思ったら、イギリス海軍がこの市販車をベースにさらなる軽量化を図った海兵隊専用車両を65台発注しており、そちらのバージョンはアスカモデルから発売されていることから、なるほど、ミリタリー系の需要があるのか!と納得。でもスケールは1/24でいいのでせうか(笑)
難点はマニア向けなのか値段が異様に高いこと。バリエーションでいろいろ遊べそうな車種だけに、もう少し安かったら2〜3個買えるんだけどなあ。