【模型】

1/24「デ・トマソ パンテーラ GTS」


2012年発売のキット。急に僕の中で車模型ブームがやってきて、昔懐かしい車や「スーパーカーブーム」の頃の名車を集めはじめたけど、これは久々に「買って失敗」と思った1点。
まず定価で4000円もするキットとは思えないほど箱の中がスカスカ。値段も値段だし、はじめはアオシマの新カウンタックのような精密モデルを想像していたので、ガックリ度が半端なかった。
だってこの値段でエンジンレスなんですよ!信じられない!!コクピット内もあっさりしていているし、足回りは省略だらけ。致命的なのはウインドウパーツ。最新キットとは思えない分厚さで、思わず「金魚鉢かよ!」と突っ込んでしまいました。
せっかく良いプロポーションしているのに、このウインドウじゃどんなにきれいに仕上げても「陳腐なおもちゃ」にしか見えないでしょうね。これで定価が1500円程度ならまだ許せるけど、4000円の価値は絶対にないと断言できます。
「で?トマトのパンチラ?」など小学生男子みたいなギャグの一つさえ言う気も起きません。「金返せ!フジミ!!」ですよ、まったく。