【模型】

HG 1/144「カットシー」


放送初期に活躍したキャピタル・アーミィの量産機。放送終了後の発売になったということはファンの要望にバンダイが応えた形になるのでしょうか。ジム的なポジションのMSなので、これがキット化されると遊びの幅が一気に広がります。
飛行ユニットの変形機構も再現されているし(ポリキャップむき出しなのはご愛敬)、シンプルながら癖のある本体のデザインも見事に表現!色分けもがんばっていますね。頭部だけはクリアパーツに塗装した方が「らしく」見えると思うけど、パーツにガイドが一切ないので難易度は高そう。
とまれ、こういう機体は数を揃えてナンボなので、とりあえず僕は3つ買いました。しかし、Gレコシリーズはそんな頻繁に再販されることもない気がするので、今のうちにもう数個買い足しておこうか思案中。
そして!レックスノーもやっぱり欲しいっ!!