ROBOT魂「エアリーズ (OZ機)」


ガンダムWに登場する、特異な形状を持った空戦用MS「エアリーズ」。
ガレージキットをのぞけば、これが初の立体化ではないでしょうか。
リーオーに続き、こういう個性的なMSをリリースしてくれるROBOT魂にはホント感謝ですね。
トップヘビーなフォルムで太ももより下がグッと細くなるデザインですが、何とそのままで自立するではないですか!
頭部と脚部を差し替えて、もちろん飛行形態も再現可能。
成型色+部分塗装という仕様ですが、ダークグレイ系のカラーリングなので、安っぽさも全く感じません。
チェーンライフル、ミサイルポッド(2種)といった武装も付属するなど、リーオーよりも充実したパッケージングとなっています。
飛行形態が基本となるMSゆえ、できればベースも同梱して欲しかったけれど、それで価格が抑えられているとするなら、まあ仕方ないですね。
量産機ゆえ複数体並べたいところだけど、懐具合と相談してまずは2個ゲット。
リーオーの時は油断していて結局1個しか買えませんでしたから。