ROBOT魂「リーオー(宇宙用)」


一般販売のリーオー陸戦型(モスグリーン)から宇宙型(パープル)にボディカラーが変更されたバリエーションアイテム。
単なる色替えではなく、背中に装着される宇宙空間用の「ラウンド・バーニア」とバーニア付の肩アーマーが新規に付属しています。
武装はリーオー陸戦型の105mmマシンガンからビームライフルに変更されていますが、1つしか武装が付かないってのはやはりちょっと物足りないっすね。
陸戦用と同じくほぼ全身が塗装され、その精度はなかなかのものですが、残念なのはビームライフルと目玉のラウンド・バーニアが成型色そのままであること。
なぜもうひと頑張りできなかったかなあ。
2体並べてみると、カラーリングは現用兵器っぽい「モスグリーン」の方がキャラクターとマッチしているように思えました。
無駄の省かれたシンプルなデザインのMSなので、できれば複数個欲しいところだけど、意外と値段が高いし、しかも定価販売なので、陸戦型と同様にこちらも1個で我慢。
その陸戦型はあっという間に市場から消えてしまったので、期間内に申し込めば確実に手に入るこの宇宙型が「限定品」なのに実は生産数多かったりして(笑)。