MG バンシィ チタニウム


案の定出ました、バンシィチタニウムフィニッシュバージョン。
外装パーツにチタニウムフィニッシュを施しただけでなく、BDランナーをオレンジクリアとチタニウムフィニッシュ(ゴールド)の2種で成型することで(ハセガワ方式ですな!)、パチ組みでの質感向上が図られています。
加えて水転写式デカールも付属。
ユニコーン1号機はホワイトなので、チタニウムフィニッシュの本領がイマイチ発揮されていなかったけど(さらにはMG版は期間限定生産で今は入手困難)、こちらは「黒いガンダム」なのでその効果は絶大。
うん、よい輝きです!
これまたアンダーゲート仕様じゃないのでパーツ切断跡がかなり目立ちますが、軽くリタッチしてごまかすだけでも見栄えはかなり変わってくるので、その作業は必須かと。
でも、どうせならはじめからこの仕様を想定した上でキットを開発して欲しいもの。
アンダーゲートくらい、最近の子供でも簡単に処理できると思うけどなあ。