『グレートメカニックDX』23


またもや巻頭には「機動戦士ガンダムUC」が。
そして駄作「ガンダムAGE」も、一応総括ということで(笑)。
こちらには劇中に登場した全MSのデザイン画が掲載されていますが、つくづく魅力ないなあ、と。
デザインコンセプトのミスに加え、それをカバーしていくべきデザイナーの「引き出し」も圧倒的に少ないことがよーく分かります。
で、HDリマスター版の発売にあわせて「機動戦士ガンダムSEED」も。
つくづく「ポリシー」のない雑誌だなあ・・・。
あ、「ガールズ&パンツァー」ももちろんフォローされています(笑)。
アニメ、ゲームで展開するらしい新作「超速変形ジャイロゼッター」の特集記事も、商業主義的な臭いがプンプンとしていました。
唯一読めたのは「主人公メカ交代」の記事・・・、でも表面を軽くなぞっただけで深みは皆無ですけどね。
それにしても、なぜこんな低レベルの本が廃刊にもならずに刊行を続けられるのか?
ホントに売れているの??
・・・僕の感性の方が鈍ってきているのかなあ。