1/100 ニュー「フェイ・イェン」


今まで様々にバリエーション展開してきたハセガワのフェイ・イェンが、いったんスタート地点に立ち帰ることに。
ガンプラで言うところの「ver.2.0」のような位置づけですが、すべて新規造形じゃない点はまあハセガワだし諦めましょう(笑)。
新パーツは肘関節、手首、腰部とスカート基部(可動部が追加)に脚部。
特に脚部は左右の区別がしっかりとつけられ、より人間に近いフォルムへと進化しており、さらには太ももにロール可動が追加され、女の子座りが再現できるようになっています。
バスト部は、おそらく好評なのでしょう、AA60、B65、D65、G65からのサイズ選択式が今回も採用されています。
頭部は通常型と指揮官機から好みで選べ、武装としては「レイピア(愚者の慈愛)」と「ペイシェント・トレー」が付属しています。
カラーリングはデカールでの表現となっていますが、カルトグラフ製なので、もしかしたら今回はうまく貼れるかも知れませんね。
まあベースキットが改善されるのは素直に喜ばしいことですが、ここからさらにバリエーションまで2巡目に入るってのはちょっと勘弁(笑)。