1/20 ザウバーC30 モナコGP


可夢偉が5位入賞(2011年の最高位)した第6戦モナコGP仕様のプラモデル。
先に発売された日本GP仕様のバリエーションキットで、今回のウリはエンジンとラジエーターパーツが付属していること。
それを再現するためのP(マフラー)、Q(ラジエター等)、エンジン(フェラーリF10と共通)という3枚のランナーに加え、ノーズ下面と細かな空力パーツ、そして前後のウイング類をまとめたSランナー、さらにデカールが新規となっています。
で、値段はわずかなアップ・・・、じゃあはじめからエンジン付で出せよと・・・、全くフジミは狡いと思う。
例えば、日本GP仕様で内部まできっちりと作りたい人はどうすればいいの?
アフターサービスにパーツ請求?
モナコGPかブラジルGPを追加で購入??
・・・ユーザーに対する配慮が欠けているとしか言いようがありません。
僕も仕方なく買ってしまったけど、商売って単に「モノを売りゃあいい!」ってことじゃないと思うんだけど。