1/100「the BANG」


ボークス主催のイベント「ホビーラウンド・ショールーム」にあわせて再販された、FSSインジェクションキットシリーズ「IMS」の第1弾「the Bang」。
処女作ということで、パーツの分割法や勘合にかなり問題のあるキットでしたが、再版にあたって金型が修正されているという噂もあったので、一か八かで購入。
初回版は相当の技術力がないとまともに組むことすらままならないらしく、ついおびえてしまって実は未開封のままなんですよね(笑)。
1/100スケールなのでかなりの大型モデルになるし、デザイン画のイメージどおりに立体化されているし、パーツの情報量も圧倒的で、なおかつエッジや先端部は恐ろしいほどにシャープゆえ、模型としての魅力はかなり高いんですよね。
組みやすく修正されていることを願いつつ、いざ開封