iPad mini専用ケース


iPad miniは外出先での使用を前提に買ったのてすが、本体が剥き出しだとやはり傷ついたり破損の心配が・・・。
ゆえに、本意ではないけれど、保護のためにケースを調達することにしました。
基本は「消耗品」という考えなので、高級品は無視し、できるだけ安くシンプルなものを選ぶことに。
で、選んだのがPresent-webのコレ。
ビニール素材をレザー風に仕上げているところがちょっとダサいけど、ヴィトンもそうだしまあいっか、と(笑)。
ディスプレイのカバー部にはマグネットが仕込まれピタッとくっつくので保護という点では安心だし、カバーを折りたたむとスタンド代わりにもなり、これが意外に便利だったりします。
デザイン的に不満なペンホルダー部はもちろん最初にカットですが(笑)。
ディスプレイ用の保護シートまで付いて(しかも2枚!)1500円ちょっとだから、なかなかにお買い得ではないかなあ。
色は本体が白なので薄い青を選択。