ワンピース「九蛇海賊船」


これが初ワンピースキットです。
パーツは少なく、ニッパー不要で簡単に組み立てられるなど、いかにも低年齢層向けといった内容。
しかし・・・、シール貼りが地獄です(笑)。
こんな小さくて細かいシールを子供がうまく扱えるとは思えないなあ。
むしろ模型用マーカーで塗っちゃう方が早そうだし、きれいに仕上がりそうです。
モールドもしっかりとしているので、船体や帆などは軽くウォッシングするだけでかなりメリハリがつきそうな感じ。
海面を模したクリアパーツが付属し、航行状態でディスプレイできるのも面白いですね。
でもモチーフに愛情が全くないからなあ・・・、個人的にワンピースキットはこれで充分。