「おかえり、はやぶさ」豪華版


はさぶさブームに便乗した映画が計3本も作られるなんて映画業界もホントにネタ不足というか、リスクを冒さないというか・・・。
漫画を原作にするか、ヒットドラマの劇場版を作るか、流行に乗るしか能のない今の邦画の状況が伺い知れてちょっと悲しくなってしまいますね。
才能ある人はたくさんいるのに、ホントにもったいないなあ。
じゃあなぜこんなものを買ったのかというと、「Amazonオリジナルスケルトン仕様スペースクラフト付」の限定品だから。
既存キットの「はやぶさ」、「あかつき」、「イカロス」がそれぞれクリア成型版となり、専用ボックス1箱に収められています。
そう、この限定キットが欲しかった、ただそれだけのことなんです(笑)。
もちろん作るつもりはないので、完全なコレクターズアイテムですね(笑)。
さすがに定価の13000円では買おうという気持ちすら起こりませんでしたが、あれよあれよという間に値下がりし、4500円を切ったところでポチった次第。
通常版のキット2種(3個)がだいたい3000円くらいで買えるので、このくらいの値段だったらまあ悪くないかな、と。
さすがに映画も1500円くらいの価値はあるでしょうし(笑)。
でも、見てみようかなという気持ちに、残念ながら、これっぽっちもならないんですよね。