1/100NSG-04θヴァイスハイトθ


それぞれ単品で発売されている「NSG-12αコボルド」と「NSG-25γシュトラウス」をセットにした商品。
つまり、この1点だけで「ヴァイスハイト」が完成されられるというわけ。
成形色が赤×黒に変更、「試作型ベリルショット・ライフル」が新規に4丁追加され、コトブキヤショップの限定品として登場です。
このカラーリングはある意味「定番」だし、ライフルも大型のカッコいいデザイン、さらにはブレード部も展開できるので、背負わせるとまるでブースターかスタビライザーのよう。
シルエットも大きく変わるし、「デザイン」として素直にうまいなあと思いました。
ライフルは手に持たせても大迫力です。
以上、バリエーションキットとしては付加価値の高い1点と言えるのではないでしょうか。
フレームパーツの関係上、分離、合体はできなくなっているけど、まあそれは仕方ないでしょう。
でも、どうせ「限定品」なんだから、あと少し値段が上がってもいいので完全2体パッケージが欲しかったかも。