1/100モビルスモー


MGのターンエーガンダムと並べて飾りたいスモー。
でも、当面リニューアルなど期待できそうにないので、旧キットを改めて購入。
頭が小さく、足が長めのヒーロー体型にアレンジされているけど、プロポーションもボリュームもなかなかのもの。
手を加える必要なんて全く感じません。
ただ、昔パチ組みしたときに気になったのが関節の緩さで、たぶん再販以降のキットでも改修されていることはないと思うので、その辺の強化が課題かな。
あと、やはり金メッキは邪魔。
つや消しコートすればギラギラ感も少しはやわらぐようだけど、やはりゲート跡が気になるので、まずはうすめ液&漂白剤風呂に浸け込むところから作業開始の予定。
これまた「ゴールド」ではなく、「黄色」で仕上げてみたいと考えています。
それにしてもターンエーシリーズの1/100キットは2種ともに良い出来だったなあ。
このクオリティで充分なので、ターンXとバンデットくらいまではがんばって欲しかったところ。
まあ今更何を言っても仕方ないのですが・・・。