1/18フェラーリF2012 F.アロンソ


チャンピオンの行方もまだ分からないシーズンの途中に最新F1マシンの立体模型を手に出来るのはやはりうれしいものです。
それが例えミニカーであったとしてもね。
さらにマニアには評価の低いマテル製F1ミニカーであったとしてもね(笑)。
でも、現物を見るとさほど悪い印象はなく、むしろ造形も良く特徴を捉えているし、塗装やマーキングの精度も充分ではないかと思います。
悪名高いステップノーズも個人的には各チームのマシン発表時点から大のお気に入りだったし、2009年の大きなレギュレーション改正以降のマシンの方が空気の流れを繊細に意識したボディラインを持ち、ゆえにとても美しいと思うので、実は今年のマシンはマクラーレンを除いて、どれも大好きなのだ(笑)。
特にこのF2012は、奇をてらったところのない、今年のトレンドがもっとも素直に表現された一台ですしね。
残念ながらシーズン終盤にきて、チャンプ争いはベッテルレッドブルが頭ひとつ抜け出してしまった感があるけど、まだまだアロンソフェラーリにもチャンスはあるはず!
このミニカーを神棚に飾って祈願しましょうかね。