3DSバイオハザード リベレーションズ


カプコン製。 
なかなかに評判の、3DSバイオハザード
近作のアクションシューティング風ゲームではなく、通路を歩くだけでも恐怖感にかられる初期バイオが戻ってきたようで確かに面白い、っていうか怖い(笑)。
画面がスピーディーに動く訳ではないので、3D立体視でもあまり気持ち悪くはなりませんね。
先に進みたいんだけど進みたくなくなるような緊張感に加え(笑)、程よい難易度の謎解きも達成感があり、なかなかのバランス調整だと思いました。
下画面でアイテム利用、装備切り替えや探索ができると、こんなに遊びやすくなるんだと実感できたし、「英語(+字幕)」と「日本語」からの音声選択や、射撃時にカメラアングルを切り替えることができる点もうれしい配慮です。
本編モード以外にも、装備パーツの収集とカスタマイズや、キャラの育成モードも備え、長く遊べそうなボリュームとなっています。
さて本編はクリアまで何時間かかるかな?