ROBOT魂「ビルバイン」


ようやく、オーラバトラーがロボット魂シリーズで立体化されました。
めでたいことです!
ウイングキャリバーへの変形ギミックを内蔵してますが、外装のメインはABSなので、かっちりと変形が決まる点も好印象です。
そしてどこからどう見てもビルバイン・・・、設定画、劇中イメージの再現性も文句なし!
これまで数々登場した立体物の中でもナンバーワンではないでしょうか。
想像していたよりも大きな立体物なので、存在感も抜群ですね。
カラーリングは基本成型色そのままなのですが、玩具然とした光沢が抑えられており、個人的には充分納得できるものでした。
付属する武器は「オーラ・ソード」、「オーラ・ソード・ライフル」という定番品に加え、ハイパーオーラ斬り用のエフェクトパーツまで同梱されています。
このエフェクトパーツがオーラバトラーらしくてとてもカッコよく、いろいろとポーズを付けてはショウ・ザマになりきってしまいました(笑)。
夜間迷彩仕様がWEB限定でリリースされることは確実でしょうが、もちろん購入決定です。
現時点ではとりあえずダンバインの発売まで決まっているけど、その後の動きに関しては全くアナウンスなし。
このクオリティでビランビー、レプラカーン、ズワースくらいはせめて商品化してほしいなあ。