RG 1/144ジャスティスガンダム


またまたガンダムSEEDのMSがリリースされたRGシリーズ。
これだけ立て続けにキット化されるということはやはり需要があるってことなんだろうねえ・・・、う〜んよく分かんない。
名前そのものが恥ずかしいガンダムだし、お世辞にもカッコいいデザインとは思えないんだけど、それをRGクオリティでキットしちゃうこと自体が「無駄」なのでは?
まあ、あくまでも個人的な意見に過ぎませんが、こういう傾向のアニメやMSを延命させてしまうのは「ガンダム」というブランドにとっても決して良くないことだと思うのです。
出来が良ければ良いほど、なんだか腹の立ってくるキットだなあ・・・、だったら買わなきゃいいんだけど、買わずに批判するのは精神的に良くないのでね(笑)。
ちなみに内部フレームはRG「フリーダムガンダム」からの流用みたい。