ハルヒロボ ORIGINAL COLOR


「TAMASHII NATION 2011」の会場限定販売品で、正式商品名は、COMPOSITE Ver.Ka「全領域汎用人型決戦外骨格SOS-01ハルヒロボ 〜ORIGINAL COLOR EDITION」(長いっ!)。
会場には行けず、その後の抽選販売にもはずれてしまったので、今更ながらオークションでゲット。
当時の販売価格は5000円(+送料)だったけど、若干の+αで買えたのでまあ良しとしましょう。
通常版との違いは、全体にメタリック塗装が施されている点。
ロボパーツのみならず、なぜかフィギュアの衣装までメタリックになっています(笑)。
で、そのクオリティも充分に満足できるものでした。
加えて、長門ロボ用の巨大マニュピレーターまで装備されるというサービスも。
通常品とは大きくシルエットが変わるので、これはホントに魅力的!
以上、テキトーな仕様の「限定品」が多い中、パッケージとしてはかなり「優秀」だと思いました。
魂WEBの限定品である「長門ロボ」も「キョンの妹ロボ」も予約済なので、ここまできたらシリーズコンプを目指してみようかな、と。