「バルサA-1」


マブチA-1モーターを使うエアプレーンキット。
中古屋の値札は170円、これでモーターが付いているならお買い得!
死んでなければいいなあと思いながら箱を開けたら、なんとモーターの影も形もなし。
箱にもでっかくモーターが描かれているのでてっきり勘違いしてしまったけど、よーく見たら「モーター別売」になってました(笑)。
これじゃあ作っても飛ばせませんな。
でもこのパッケージ、モーター付と誤解させる気満々ですよね。
昔はみんなこんな感じだったなあ・・・、小学5年生の頃にモーターライズのプラモをワクワクしながら買って、モーター、電池が別売りでひどくガッカリした時のことを、つい思い出してしまいました。
いつもお小遣いギリギリで買えるプラモを選んでしまうから、別売品があるともうお手上げなのだ(笑)。