HGUCジュアッグ ユニコーンVer.


ガンダムUCへの出演をきっかけに、ついにHGUCキットとなったジュアッグくん。
アッガイの萌えキャラ化などもリリースの後押しになったんでしょうね。
お座りした完成見本を見ると、ことさらそう思っちゃいます(笑)。
それにしても番組未登場の没メカが30年以上経って新製品になるとは、なんともすごい時代になったものです。
もちろん最新技術での立体化なのでプロポーション、ギミックともに非の打ちどころがない完成度。
ゾックと同様、モノアイカバーに目盛りが刻まれているのもそれっぽくて良いですね!
さらに、リード線を内蔵してノーズまでグニグニと動くとは・・・、気合いが入りすぎています(笑)。
ただ、腕と脚のジャバラ部が可動しないのはHGUCゆえ仕方ないにしても、せめて胴体のメガ粒子砲くらいは色分けして欲しかったところ。
あとパーツの分割線がたくさん出てしまうので、キッチリと作り上げるには少々手間がかかるかなあ、と。
ま、いずれもたいして気にはなりませんがね(笑)。
一応「ユニコーンver.」となっていますが、若干カラーリングが異なるだけなので、旧作ファンも違和感なく楽しめると思います。
この調子で同じUC本編で活躍したゾゴックもぜひキット化を!