HGマラサイ ユニコーンver.


ガンダムUCの第4話に登場したザクカラーのマラサイで、基本は成型色変更のバリエーションキット。
普段ならスルーするところですが、このカラーリングがあまりにもカッコイイ!!
マラサイに対しては今まであまり思い入れがなく、旧キットはおろかHGUCも作ったことなかったのに、印象が大きく変わってしまいました(笑)。
パーツ分割(特に頭部ダクトの左右分割にはガッカリ)や可動範囲については古さが否めないけど、初マラサイということで新鮮な気持ちで組むことができました。
特にプロポーションについては文句なし!
持ち手パーツが左手用しかなかったり、ベース用の穴がないなどの不満も若干ありますが、意外に「名作キット」だったんですねえ。
さらに、スピア状態も再現できる「フェダーイン・ライフル」と「海ヘビ」が新規に付属。
海ヘビはリード線を使って射出時を表現することも可能です。
・・・果たしてこれはHG「ハンブラビ」登場の伏線なのか??