1/600「光る ガンガ・ルブ」


1/600「ガンガ・ルブ」に電気回路を仕込んで、センサー部をピカピカ点滅させるという、いかにもアオシマらしいキット(笑)。
電池ボックスが内蔵できないので配線が本体からにゅっと出てしまうってのも大雑把でいいですね。
すでに30年以上も前のキットなので、回路が生きているかがちょっと心配だけど、今なら100円で未開封品が買えるので(笑)、ダメだったらもう1個仕入れてみることにしよう。
でも、当時買って組み立てていたら(子供にとっては高価な2000円台キットだったので当然買えず)、たぶん素直に感動したんだろうなあ。
その気持ち、どこ行っちゃったんだろうなあ(笑)。