1/24 ウルフ・カウンタック ver.2


カウンタックLP400のバリエーションキットで、カナダの石油王ウォルター・ウルフが所有していた2台目のカウンタックがモチーフ。
「特定の1台」しか作れないキットはあまり好きじゃないのだけど、割引率がかなりアップしていたのでつい欲望を抑えきることができず(笑)。
でも青のカラーリングは好きになれないし、ヘッドライト上部のカナダ国旗もできれば無視したいところ。
ただ砲弾型ミラーはカッコイイし、5000QV用のパーツで再現されるボディ後部もボリュームが増していてス・テ・キ(笑)。
何よりもリアウイング付ってのが、スーパーカー世代にとっては何物にも代え難い魅力なのです!
盛大に余る不要パーツを流用すれば「LP400S」や「500S」も何とか再現できそうだけど、逆にウルフ・カウンタックを忠実に再現しようとするとホイールの金塗装が厄介そう。
ということで、ここはイメージ優先でオリジナルカウンタックを作るのが一番楽しいような気もしています。
スーパーカー」ってのはそういうオレ設定が許されるキャラクターキットでもあると個人的には思っているので。
となるとやはりボディカラーは黄色かなあ?