「!! ちゃば」


茶羽ゴキブリの擬人化(美少女化)プラモ。
「ごきチャ」より、まだこちらの方がデザイン的に「愛嬌」あるかも(笑)。
とは言え、2点ともに箱を開けたときのスカスカ感はかなり印象が悪く、「え、たったこれだけのパーツで定価2500円なの!」と驚くこと請け合い。
個人的には1000円だったとしても「高いなあ!」と思うほど・・・、店頭で中身を確認した人はほとんどが棚に戻すような気がします(笑)。
バンダイはおろか、コトブキヤやPLUMのフィギュアキットと比較しても凄く割高感がありますな。
で、構造的には他メーカーよりも遙かに貧弱。
アオシマは「きゃらくたープラモ製作委員会」なるものまで立ち上げてシリーズ化を検討しているようだけど、ユーザーもそんなにバカじゃないし、この調子でシリーズがそう簡単に続くとは思えないなあ。